おはこんばんにちわ♪( ´θ`)ノ
たきです٩( ᐛ )و
2月に入ってアジの釣果もポツポツと耳に入るようになってきました
そこで今回は昨年の春のギガアジシーズンから使い始めたアジングタックルの紹介です
(ベイトタックルです😄)
今は亡きスピニングタックルも最後に紹介していと思います
それではどうぞΣ('◉⌓◉’)
ロッド

Beams Inte 6.4UL
最高のロッドです🤩
ギガアジを掛けても30cmのキジハタにも全くパワー負けもせず豆アジの当たりも取れるしバイトも弾かない
これ一本でライトゲームは完結‼️
しかしベイトアジングに慣れるまでは1g以下はおすすめできません💦
(バックラッシュにより強制帰宅に)
今年もこのロッドでギガアジたくさん釣りたいところ☺️
ライトロックもリールを変えてこのロッドでやりたい( ^∀^)
曲げて曲げて楽しいそんなロッドです🤩
リール

21 SLX BFS XG
なんとこのリール
Angling Saltの読者プレゼントで当選した物なのです😳
アルデバランBFSに買い替えたい自分もいますが雑誌の当選は初めてのことなので買い替えは検討せずカスタムで使い込んでいく予定です
(早速カスタムしまくっていますが)
カスタムパーツ

BB追加とスプール交換を行なっています


Availさんのマイクロキャストスプールは特におすすめです
明らかに飛距離と快適さが変わります
昨年のギガアジの時はノーマルスプールだったんですが1gのジグ単はさすがにスピニング勢に飛距離が届かずで悔しい思いをしましたがこのスプールは飛ぶ‼️
快適さが段違いです!
ライン

ダイワUVF月下美人デュラセンサー+Si2 0.4号150m
色々とお試し中で現在はこちらを使用しています
0.4号ですが適度な張りがあるのでベイトリールでも使用しやすいですね
おまけのスピニングタックルおすすめ
ロッド
鯵道5G S622L
リール
月下美人 X LT2000S-P
昨年までは旧モデルの月下美人Xを使っていました
24モデルからエアドライブデザイン搭載してこの価格😱
入門機には最適ではないでしょうか!
自分の手元に現在あるリールを鯵道5Gに合わせるなら
エアリティST SF2000SS-H

渓流で昨年から使用している1台
デザイン、巻きごこち、軽さ全てが理想通りだった1台
鯵道5G買ったら海でも使用しようと考えてます
エアリティSTSFのレビューはまた次の機会に(^_^)v
それではっΣ੧(❛□❛✿)















