たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

渓流釣行記⓵

おはこんばんにちわ!

 

たきです(^ ^)

 

今日のブログは9/22の朝から行ったネイティブトラウトの釣行記です。

 

場所は笹ヶ峰夢見平遊歩道です。

 

最後までよろしくお願いします。

 

 

AM:6:30.  遊歩道前の駐車場着。

 

準備を行い遊歩道へ出発!!

 

笹ヶ峰ダム石碑

ダムを渡る前に石碑があったのでパシャリ📸

 

 

ダムを渡る通路

遊歩道まではこの道を通ります。

ちなみに帰りはクレーンが道の真ん中で作業していたので脇の通路を通してもらえました。

 

これはどこに繋がっているのだろう…?

遊歩道階段前の看板

階段渡る前に遊歩道整備の協力を呼びかけている看板が!!

足場が悪くなっているところにチップをまいてくださいとのことですがここにチップはありませんでした。

 

遊歩道の脇にも何箇所か同じような表示がされていてそこにはチップが置いてありました!!

 

階段を登り切りいざ夢見平遊歩道へ!

 

 

(階段がなかなかきつい…。)

 

 

釣りできそうな場所を探しながら歩きますがなかなかいい場所がない…

 

1時間ちょっと歩きましたが全然なく仕方なく帰ろうときた道と別のルートで帰路についていると

 

 

良さげな場所発見!!!

 

早速スプーンを落としてみると

 

手前の草が多い茂っているところからそこそこのサイズのイワナが飛び出してきました!!!

 

が。。。。

 

乗らない…

 

 

諦めずに再び落とすと何回もチェイスしてきます❗️

 

6回ほど繰り返すとようやくHIT!!!

 

暴れ回るイワナを無事ランディング❗️

 

自己最長記録のイワナ

なんと自己最長記録22cmのイワナが釣れました!!!!

 

これは即おお持ち帰りするために処理させて頂きました。

 

 

こんな小場所で出ると思っていなかったのでウキウキで再び場所を探しながら歩いていると

 

 

倒木の影にいるやつですやん

絶対に倒木の影に隠れている!!!

 

第六感がそう叫んでいる!!!

 

てことでスプーンを投下。

 

 

おチビちゃん

 

何回かチェイスがありようやくHIT❗️

 

今度はリリースサイズのおチビちゃん

 

 

大きくなれよーと言いながらのリリース。

(人いなくてよかったw)

 

3匹目を釣りたかったですがここを最後に入れそうな場所は現れずおチビちゃんが最後の釣果になりました。

 

 

9月末で渓流釣りは禁漁期間に入ります。

今シーズンは7月から初めてネイティブトラウトに挑戦し合計5匹のイワナに出会うことができました。

 

初めての場所、初めて一人で源流行きを歩くなどたくさんの発見、経験ができました。

 

とても楽しい数ヶ月間の数釣行でした。

 

なんか今年で終わりみたいな書き方しましたがもちろん来年もネイティブに挑戦しますよ♪

 

来年こそは尺イワナ

 

そして!!!!ヤマメが釣りたい!!!

 

この2つを目標に来年の解禁からまた釣行していきます

 

釣行ごとにブログUPしますので楽しみにしていただけると幸いです(^^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村