たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

エギング釣行記⓶〜雨の中の釣行編〜

おはこんばんにちわ٩( ᐛ )و

 

たきです。

 

今日の釣行記はタイトル通りエギング釣行記です。

 

それではどうぞ❗️

 

 

9/24PMの釣行の様子です。

今回の釣行は久しぶりに彼女と二人で釣行へ行きました( ^∀^)

 

15時半程に釣り場に到着。

今回はいつもの某漁港からすぐのスポットに足を伸ばしました。

しかし雨が止まずしばらく車で様子見がてら場所が空くのを待っていましたが…

 

空かない!!!!!!

 

雨で夕方なので帰る人いると思いましたが甘かった💦

仕方なくいつもの漁港へ戻るといつもの場所が空いていました(^ ^)

 

さあ今回は彼女にサビキ釣りをしてもらいながら自分はエギングを少しできたらいいなくらいな気持ちで道具を準備していました。

 

 

早速サビキの準備をして釣り開始!!

 

早速小アジがかかる

 

(え、はや💦)

 

魚外し係にオート任命されエギングを開始できません💦

 

俺 「魚外せる?なかなか外せなかったら俺外すし。」

 

彼 「頑張ってみる!」

 

ということでエギングの準備をして早速エギ投下❗️❗️

 

スタートのエギサイズは2.5号で

(小アジがたくさんいるのでベイトと同じサイズからのスタートです)

 

テトラが沈んでいる所を重点的に責めますがものすごい小さいイカチェイスのみ💦

 

(小さいな〜ಠ_ಠ)

 

ここで船の通り道で少し深くなっている所にキャストしボトムまで沈めます

 

(これで出なかったら今日もイカ釣れずに坊主だな)

 

と思いながら何回かしゃくった後糸ふけとったところ

 

ん?なんか重いぞ?

 

グッグッ!!

 

(キタキターーー!!!)

 

それほど大きくなかったのでそのまま抜きあげて

 

雨の中の1杯目♫

小さいけどここの漁港で久しぶりに釣った1杯♫

 

めちゃくちゃ嬉しかったです( ^∀^)

 

小さいので海へお帰りしていただきました。

 

ヒットルアーはこちら

 

エギ王Kネオブラント 2.5号 クラクラウッディ❗️

 

ようやく釣れましたこのカラー

 

若干濁りが入っていても水中の視認性もよくよく釣果も出しているらしいカラーでしたが今日までヒットなしでした💦

 

これは幸先いいな!

 

ということで早速次へ

 

同じ誘い方で

 

イカパンチ!!!!

 

合わせが少し遅れたため乗らず(´ω`)

しかしその後のフォールでまたきました!!

 

2杯目✨

 

またもネオブラ!!

サイズは小さいですけどね(^ ^)

 

これもリリース!

 

イカはいることがわかったのでサイズアップを狙って3号のいつものやつを投げる

 

 

いつものライブサーチを投げた第1投❗️

 

 

フォール中にラインが走る

 

俺 「OK❗️来たよー❗️」

(YAMASHITA エギングマイスター川上さん風に(๑>◡<๑))

 

彼 「…。」

 

(やべ、なにも聞いてねぇ💦)

 

近くに人もいたので急に恥ずかしくなりそのままぶち抜き

 

サイズアップ??

3号エギに変えてもこのサイズ

 

この子にもお帰りいただきました。

 

その後は当たりもチェイスも無くなったので彼女のサビキをみると餌も終了

 

雨で二人とも少し濡れてしまったので帰宅することに

 

彼女のサビキの釣果です

コノシロの小さいやつはリリースしてもらったので実際はもう少し釣れていました^^

 

夕飯は

 

小さいサイズでしたが味は普通にうまい!!!

一口サイズなので食べやすくておつまみにちょうどいい♫

 

いい休日になりました( ^∀^)

 

ちなみに我が家の魚調理後のシンクは

 

こんな感じでハイター漬けで一晩放置です。

 

生臭さなくなるし何より放置するだけなのでおすすめです(^ ^)

 

 

ではまた❗️٩( ᐛ )و

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援のポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村