たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

ショアジギング釣行記⓵〜21スフェロスSW入魂の儀〜

おはこんばんにちわ٩( ᐛ )و

 

たきです。

 

 

今日のブログは9/26に行った初のショアジギング釣行の記事です( ^∀^)

 

それではどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

朝いつも通り5時に起床

今日は友達と釣りに行く予定だが先に海にいるらしく起きたら連絡をくれと言われていた

 

毎朝恒例のトイレに篭りながら連絡すると

 

電話がかかってきた

 

場所も決めていなかったため電話で今日の場所を二人で決める

 

友「今黒井の第4堤防でショアジギしてるんだけどイナダ釣れたし黒井で午前中しない?」

 

俺「準備してすぐ行きます♫」

 

ということで今回初のショアジギングの舞台は

 

黒井第4堤防!!!!

 

早速準備をして車を走らせ6時30分すぎに到着!

 

先端でやっているとのことだったので先端に向かう

 

 

合流して話を聞いていると朝方にポツポツ釣れていたそうで今はちょっと落ち着いている感じだ。

 

(あ、これ今日坊主の感じじゃね?)

と思いながらも早速40gのメタルジグをフルキャストしていく

 

 

時々サヨリが何かに追われていて起きの方でナブラが起きているが全くの無反応💦

 

しばらく釣れない時間が続いてしゃくり疲れてシンキングペンシルに変更した時だった。

 

ダツがものすごい勢いで追っかけてきている❗️

 

 

とりあえずダツ釣って坊主回避するか〜

 

と思いシンペンにワンピッチジャークを入れてからただ巻きで泳がせていると

 

 

グン!!!

急にロッドがブチ曲がる

 

 

俺「おぉぉ!キタァァァ!!!」

 

友「え!マジじゃん!!」

 

休憩していた友達も急いで寄ってくる

 

フン…

 

急に軽くなった。

 

俺「抜けた…(涙)」

 

友「よし!!!」

 

なんで嬉しそうなんだよ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

友達はすぐさまジグをフルキャスト

 

遅れをとるわけにはいかない!!

 

急いでヒットコースに投げ込み同じアクションで誘っていると

 

グン!!!

 

俺「おっしゃまた来たー!!!」

 

友「なんでお前ばっか!!!」

 

手前までゴリ巻きで寄せてくると一気に走り出した💦

先端はテトラなので一気にぶち抜き上がってきたのは…

 

人生初青物✨

 

 

ショゴ!!!!!

(カンパチの幼魚)

 

早速ストリンガーに掛けまだまだそこらじゅうでベイトが追われているのですぐさまキャスト!!

 

 

グン!!!

 

 

グン!!!

 

 

連発し3匹キャッチの2匹バラシ!!

 

最終釣果

 

 

ショアジギ初挑戦でなかなかいい釣果だったのではないでしょうか( ^∀^)

 

ショゴはお刺身と塩焼きになりました♫

 

お刺身ものすごく美味しくてびっくりしました❗️

 

 

今日のヒットルアーはこちら

 

 

アダスタ 

シーシェイカー90 25gフルメッキ

 

サーフヒラメ用で買ったのですがここで爆釣するとは思っていませんでした💦

テトラにガンガン当たりまくってボロボロなのでそのうち新調したいと思います♫

 

ショアジギングすごく楽しいですがものすごく筋力のいる釣りですね💦

筋トレして1日投げられるようにしておきます!!!

(数時間しただけで右腕パンパンです💦)

 

ではまた!٩( ᐛ )و

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よければ応援のポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村