たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

ショアジギング釣行記⓶〜初の地磯釣行の結果は…〜

おはこんばんにちわ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

たきです。

 

 

お久しぶりです( ^∀^)

最近坊主が続いたり釣りに行ってもポイントに入れなかったり天気が悪かったりで釣行に全然行けず久しぶりの更新になりました(涙)

 

 

久しぶりの記事になりました今回は、9/9に行ったショアジギ釣行第2回です。

 

今回は前回のショアジギ釣行に一緒に行った友達と場所を地磯にポイントを移しての釣行編です❗️

 

 

結果から申しますと、

 

そこそこの爆釣❗️(そこそことは?w)

 

途中釣果しか写真撮っていませんでした💦

それでは釣行の様子へどうぞ!!!

 

 

朝2時30分かなり早めの起床

友達の家に4時集合なので準備やらなんやらで早めの起床です。

 

色々準備を済まして友達の家に向かい到着するとLINEが、

 

「起きてる??」

 

はい!今家つきましたよ!!!

 

友達には朝とても弱いままだと思われていたようです( ^∀^)

釣りにどハマりした今は仕事の日でも朝5時に起きている朝方人間に代わっているのです。

 

 

早速友達の車に荷物を積み込みいざ出発!!!

 

今回の場所は柏崎にある松ヶ崎の地磯になります。

朝4時半松ヶ崎に到着するも人が多そうなので色々他のポイント移動し人の少ない所を探すもさすが休日それも3連休の中日だけであってそこらじゅう人だらけ!!!

 

朝イチは諦め友達が忘れたウェーダーを一旦取りに帰りその後再び松ヶ崎に突撃!

 

朝イチでやめて帰る人の所に入れてもらう作戦で行ったら

 

 

1級ポイントの隣が空いている!!

とりあえず先に友達にそこに入ってもらい自分は初ポイントなので地磯を一周回ってみたり海の様子や波の被る位置など20分ほど観察していると早速友達がワカシをかけるもランディングで痛恨のバラシ💦

 

そのバラシの後自分と場所を変わってくれたので早速釣り開始!

 

とりあえず一発目は前日に届いたこの子❗️

 

https://m.media-amazon.com/images/I/61LM7-wC-eL._AC_SX679_.jpg

[http://]

 

シマノ コルトスナイパー アオモノキャッチャー 42g

 

とりあえずボトムから探っていると

 

「チャート系の色の方が釣れると思う!俺チャートで食ってきたから!」

 

と声が。

 

早く言いなさい!!!

速攻でルアーチェンジ!!

 

次はこいつ!!

 

 

https://m.media-amazon.com/images/I/415Ee4eaBYL._AC_SX679_.jpg

[http://]

 

Jackson アスリートプラス 12SVG

 

(リンクは12FVG)

 

シンキングタイプなのでフォールさせてると異変が。。。

 

お??

 

とりあえずフッキング!!

 

 

グン!!!

 

キタァァぁぁぁぁ

 

早速一匹目!

ゴリゴリ寄せてきて波にあわせて持ち上げ無事キャッチ!!

 

全身写すの初ですね♫

記念すべき初ワカシ!!

 

前回のショゴとはやはり引きが全く違いますね❗️

 

その後も順調に釣り上げ、

 

 

たまにフグ…

 

そしてラインクロスさせて投げてくる人とお祭りしたり。

 

お祭り回避しようとして早まきで回収中にトップでフッキングするも手前で岩にラインが擦れて切れないようにテンション緩めた時に抜けたり。

 

ゴリ巻きしすぎて水面でバラシたり。。。

 

(下手すぎる💦)

なんだかんだ二人で12時まで粘り

 

自分 ワカシ 4匹

 

友達  ワカシ 3匹 ペンペン  1匹

 

爆釣??になりました( ^∀^)

 

初の地磯とても楽しく、またとてもいい経験になりました!

次行くときは平日の人が少ない時に行きたいですね♫

 

来年は佐渡に遠征しヒラマサチャレンジしたいので筋トレが必要なことも痛感させられました💦

 

今週はちょっと天気が悪そうなのでラインの巻き変えをしたり釣り道具のメンテナンスを行いたいと思います。

 

(まぁ一応車にエギング道具だけ乗せて天気よくなってたら仕事終わりに行くんですが)

 

次の釣行記もお楽しみに!!

 

ではまた٩( ᐛ )و

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加していますので応援のポチッとお願いいたします

( ͡° ͜ʖ ͡°)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村