たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

ショアジギング釣行記⓷〜休みの日は場所探しに一苦労からの激渋〜

おはこんばんにちわ( ^∀^)

 

たきです٩( ᐛ )و

 

本日の釣行記は10/15の釣行になります。

 

最近青物が回ってきていてそこらじゅうでお祭り状態( ^∀^)

今回も青物狙いで出撃してきました!!

 

 

今回はタックル3本車に積み込み朝の4時家を出発し前回の釣行でいい結果だった松ヶ崎に向かいます。

 

前日に飲み物など買ってあったので特にコンビニなど寄らずに4時40分ほどにポイントに到着!!

 

が!!!!

 

めっちゃ車ある…。

前回より多い…。

 

てことは入れない💦

 

さすが休日(´ω`)

でも今日はタックルが

 

・ショアジギタックル

・サーフタックル

・エギングタックル

 

と3つあるのです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は魚釣りたいしエギングは最終手段ということで鯨波海岸へ向かいます!

 

数分車を走らせ到着!!

 

サーフなのでそんなに人は多くなく大丈夫そうだなと思いふと地形が気になりGoogle Earthで地形の確認…

 

ここ多分浅い❗️❗️❗️

 

てことで数分悩み移動を決意。

GoogleMapで候補地を探します。

 

次の目指すポイントは荒浜海岸!!!

ここなら広いし人多くてもいいポイントの近くでできるだろうと期待しまた数分車を走らせ到着!!!

 

初場所サーフは楽しみだなと思いながら海に出ると…。

 

人。。。人。。。人。。。

 

え、釣り大人気じゃん。。

 

真っ先にそう思いました。はい。

 

 

とりあえず時合いは逃したくないので祈る気持ちで空いてるポイントに入り

 

投げる!!

 

投げる!!

 

全然反応ないなーと思いながら手前まで引いてくると

 

ボコッ!!

 

 

水面直下のミノーに反応があるも針にはかからず(涙)

 

おそらくソゲちゃんすかね〜。

12cmのミノーでかからないってことはおそらく小さい子だったと思います。

 

 

それからは全く反応がなくなり7時半に撤退💦

 

もう一度松ヶ崎に行って入れなかったら薬師堂でエギングしようと決め松ヶ崎へ

 

 

 

 

 

到着すると数台減っていたのでとりあえずポイントへ向かいます。

向かう途中数人の方々とすれ違い少しお話を聞いたところやはり朝方は調子良かったが今は全くとのこと💦

 

粘ってれば数本はキャッチできるだろうと思いながら歩きまもなくポイントへ到着!

 

 

一番入りたかったところは先行者がいたので少し離れた先端の所へ

 

 

しばらく投げ続けたが何も起こらない💦

 

ベイトはいるんだけどな〜(涙)

 

少し経つと他のアングラーの方が来て

 

「隣で投げさせてもらってもいいですか?」

 

と聞いてきたので

 

「どうぞどうぞ( ^∀^)」

 

と隣に入ってもらいしばし情報交換

 

その方の話によるとやはりここは朝先端の方でいい潮目が入り青物の釣果も良いそうだ

5時前に来たら入れなかったことを伝えると

 

「3時半に着かないと先端入れないんだよね」

 

 

3時半に到着はさすがにキツイ💦

 

その後も投げ続け1級ポイントに入っていた方が帰ったのでそこへ移動🚶

 

 

そこから2時間何も音沙汰なく疲労だけが蓄積されていく…。

 

 

エギングしに行こうかな…。

 

 

と思っていると

 

少し遠くの先端にいる方の竿が曲がっている!!!

 

これは回ってきたか!!!!

 

しかしかなり遠くでヒットしているようなのでメタルジグに付け替えフルキャスト

 

 

2投目

 

やっぱメタルジグ苦手だな…。

と思いシャクっていると

 

 

ぐん!!!

 

おっしゃぁきたぁぁぁぁ❗️❗️❗️

かなり沖の方でヒットしたので寄せてくるまで大変でした💦

 

今日はベタ凪に近かったのでランディングも問題なく引き上げ

 

嬉しい1匹

 

ようやくキャッチできた1匹(^○^)

この後連発狙いましたが痛恨のフックアウト💦

 

時間もきたのでこの1匹だけとなりました。

 

 

今回のヒットルアーは

 

 

Jackson

メタルエフェクトステイフォール 30g

 

重さも様々あるので様々なシーンに使えます٩( ᐛ )و

 

次の釣行はいつになるかわかりませんが釣果が出たらまた更新するのでよろしくお願いします( ^∀^)

 

ではまた!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

応援のポチッとよろしくお願いします٩( ᐛ )و

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ

にほんブログ村