たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

2022年の振り返り⓵

お久しぶりです٩( ᐛ )و

 

たきです٩( ᐛ )و

 

2022年ももう数日で終わりますね。

今年は釣りにハマった年でした( ^∀^)

 

さて、早速ですが今回のブログテーマでもある2022年の振り返りをしていきたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

たまーに釣りに行っては坊主を繰り返したまたま初めてのサーフでの釣りで奇跡が起きて釣りにどハマりしたきっかけとなった1匹

 

 

適当に選んでストップ&ゴーしてたらスレがかりでまさかの

 

マゴチ!!

 

これが5/16日の上越ナイトサーフ釣行でした♫

 

 

初サーフ、初フィッシュ初めてこんなにでかいサイズ釣れたので足の震えが止まらなかったのを覚えています💦

 

この時の使用タックルの詳細は

 

 

上州屋で買った5千円くらいの8.6フィートMLのシーバスロッド

リール:ダイワ CREST 3000 (この後エギングロッドに装着されます)

ライン: PE 1.5号

リーダー:25lb フロロカーボン

 

全然近づいてこなくてマジで根がかりだと思いました💦

(今考えれば当然のタックル構成ですね🤣)

 

こんなでかいのが釣れたらハマりますよね当然!!!!

 

そしてサーフ用にタックルを購入!

 

ロッド:22コルトスナイパーBB  100MH-T

 

リール:20エクスセンスBB 4000MHG

 

ライン:よつあみエックスブレイドアップグレードX8 200M 1.2号

 

リーダー: ユニチカ ショックリーダー25lb フロロカーボン

このタックルに替えてからめちゃくちゃ釣ります( ^∀^)

坊主の日が珍しいくらい釣りまくります

 

(これがビギナーズラック…)

 

5/21 初コノシロ

5/23 初オニオコゼ



オコゼはめちゃくちゃ怖かったです💦

見た目からして刺されたらやばそうだったのでクソビビってました( ・∇・)

 

5/25 またコノシロ

まぁコノシロが引っかかる引っかかる

 

そしてこの日ついに…

 

5/25 初ヒラメ(ソゲ)

人生初の鮃!!

(ソゲサイズだけど)

 

この時ジャンプして喜んでました🎶

 

5/26 もうこいつは坊主逃れの1匹になってきた

 

ダイソーメタルバイブで釣れましたオニオコゼ

手前の駆け上がりを長くルアー泳がせることでめちゃくちゃ釣れます( ✌︎'ω')✌︎

 

からの

5/26 前日よりサイズアップの34cm

HIRAME!!!

 

ただソゲサイズ😂

持ち帰りも考えましたが持ち帰るなら絶対ひらめサイズ!と心に決めたのでこの子はリリース

 

そして次の日またまたサーフへ

 

 

次の日が休みだったので夜からの出撃

 

5/27 開始3投目で釣れました

 

名前は忘れましたがめちゃくちゃローリングしてラインが体にぐるぐる巻きになっていた子

 

この日以降しばらく天気が悪く釣行にいけずに6月に

 

6/1 坊主逃れの1匹

 

またお決まりのこの子です。

坊主逃れのために狙って釣っています٩( ᐛ )و

 

この辺りでコルスナBBがサーフで使用するには重く手首にサポーターを巻いていないと長時間の釣行が厳しくなったのでロッドをサーフ用のものにしようと考えNEWロッドを購入

 

そのメーカーが、、、

 

Jackson!!!

サーフにどっぷりハマり出してからYouTubeでずっと釣りジャックさんをみていて井熊さんのキャスト、ロッドアクションなどを参考にしていたのでこれが使いたい!!

 

と思い購入したのが

 

Jackson オーシャンゲートサーフ1112MH-K

 

 

しかしこのロッドの購入を機に全く魚が釣れなくなります........。

 

 

今回の2022年の振り返り⓵はキリのいい6月までとなります。

次回は7月から12月までの振り返りをさせていただきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援のポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村