たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

2023年ショアジギング装備紹介

おはこんばんにちわ٩( ᐛ )و

 

たきです٩( 'ω' )و

 

本日のブログは2023年シーズンのショアジギングの装備紹介をしていきます。

使用タックルの紹介はまた別の機会に行うので今回はタックル以外のご紹介をしていきたいと思います。

 

それではどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

目次から気になる箇所へ飛ぶことが可能です

 

 

ゲームベスト

 

Pazdesignマルチゲームベスト!

 

 

 

価格もめちゃくちゃ高くないので釣りにどハマりする前に買っていた物です。

これにつけているものでものすごく重宝しているものが

 
スマホも見れるし隣のポケットには小物が入れることができるのでとても使い勝手の良い物です!!
 

グローブ

 
グローブは現在2つ使い分けしています。
一つ目がこちら
 
 
Amazonには現在在庫がないそうです💦
ストレッチ性がありとてもフィット感がいいので釣り中はこの手袋をつけています。
 
二つ目は
 
寒い時はこれ一択です!!!
ネオプレン素材なのでとても暖かかくて少し太陽が出ると結構暑いです。
また手の甲にホッカイロを入れることができるのも嬉しい機能❗️❗️
 
 

フィッシングベルト

 

 

これは今年から使用するために購入したベルトになります。

 

ゲームベストにジグやプラグ、フィッシュグリップやプライヤーなどつけているとそこそこの重量になりますよね💦

腰痛持ちの私は長時間になると腰にくるんです_:(´ཀ`」 ∠):

 

そして今年から本格的にロックショアの舞台に乗り込んで行こうと思っているので動きやすさを求めフィッシングベルトを導入しました。

(これないとファイティングパッドもつけられないしね💦)

最終形態はゲームベストを撃投ボディープロテクターcoolにして完成なのですが。

 

2万超えは高い!!!

 

ゲームベストは今持っているのでもまだ大丈夫なのでそのまま使う予定ですが少し安くなっていたら今後真っ先に購入するリストNo.1です( ✌︎'ω')✌︎

 

磯靴

 

Mazumeスパイクシューズ!!

 

 

ついに買ってしまいましたMazumeのスパイクシューズ!

ロックショア装備を調べている方なら一度は見たことがある物だと思います!

 

去年まで履いていた安い磯靴はピンのすり減りとソールが割れてきたので危ないので今後地磯釣行が増えそうなのでコスパを考えるとこのスパイクシューズに行きつきました!

 

(2年ほど履きたいな٩( ᐛ )و)

 

去年まで履いていたスパイクシューズはこちら

 

 

流石に磯に上がる頻度が多すぎて全然持ちませんでした💦

月に1,2回程度の使用ならそこそこ持つと思うのでご自身の使用頻度で参考程度にお考えください。

 

それでは(๑╹ω╹๑ )

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしければ応援のポチッとよろしくお願いします。