たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

サーフ釣行⓵〜ブレードジグの力〜

おはこんばんにちわ♪( ´θ`)ノ

 

たきです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

本日のブログは1月7日糸魚川サーフでの釣行です٩( ᐛ )و

 

それではどうぞ٩( 'ω' )و

 

釣行データ

1/7(土) 潮名:大潮 釣行時間:6:50〜11:30 天候:晴れ 風:南南東3.6m/s

 

6時半頃駐車場に到着し準備をしていざ出陣!!!

 

砂浜を歩く歩く

 

…ここで異変に気づく。。。

 

(人が多い……。)

 

場所探しに歩いていると。

 

 

みなさん次々に竿をぶち曲げていらっしゃる❗️

 

全然入れるところがなく焦ります💦

 

(やばいよ時合い終わっちゃうよ…💦)

 

他より間隔が空いてるところを見つけてダッシュ!!

 

先行者のおじさんに声をかけて隣に入らせてもらいます

 

(たき) 『おはようございます!隣で投げていいですか?』

 

(オジ) 『いいよー!たまにでかい波来るからそれだけ気をつけてね!』

 

(たき) 『ありがとうございます!気をつけます!今日もう釣れました?』

 

(ここはまだ時合いでないことを祈りながらおじさんに聞いてみよう)

 

(オジ) 『いやーまだ何も釣れてないね💦』

 

(良かった💦まだ時合いに間に合った😌隣入れてもらったし向こう側釣れてた事共有しよう)

 

(たき) 『さっき向こう側みんなサゴシ釣ってましたよ』

 

(オジ) 『やっぱサゴシか!!さっきからライン切られまくってるんだよ💦』

 

(たき) 『釣り上げましょう!!』

 

(オジ) 『頑張ろうね〜!波だけ気をつけてね!』

 

とおじさんと少し話をして早速投げ始める!

トップバッターは

サゴシが跳ね始めていたので表層をスキップングで誘う❗️
 

シーン……。

 

(え…)

(表層が騒がしい時はモンショで一発なのに…)

 

自分の中でのルアーローテが崩れた瞬間でした。

 

隣のおじさんがサゴシを釣り上げて

 

(オジ) 『サゴシ!!!ただ巻きで来るよ!!』

 

とこっちに叫んでくる

 

(たき) 『ありがとうございます!やってみます!!』

 

モンショに反応が全くないので次はこいつ!

 
カラーはブルピンシグナル!
 
1投目

ゴン!フッ…

 

はい切られました。

リーダーの長さがクソ短かったのでPEから切られました😭

(時合いが終わっちゃう💦)

急いでリーダーを組み直します。

リーダーの長さは1ヒロ。

 

組み直せたので早速キャスト

次もメタルエフェクトブレード40gのフラッシュミラーボール

 

ワンピッチジャークでアクションしていると

 

ゴン❗️

 

キタァァぁぁぁぁぁぁ

慎重かつ迅速に波に合わせて無事ランディング成功!

 

47cmのサゴシ!

人生初サゴシ+自己最大サイズの魚!!!!

 

この日はこの子で終わりました( ^∀^)

 

早速家で捌きます

聞いてはいましたがサゴシの身はとても柔らかく捌きにくかったです💦

少し失敗しましたが暖かい目で見てください♪( ´θ`)ノ

 

 

フライが美味しいとTwitterのフォロワーさんに聞いたので早速フライでいただくことに。

 

これがまたとても美味しい😋😋😋

次は炙りで食べてみたいですね!!!

 

上越サーフは撃沈してたようですね😭

 

それでは( ✌︎'ω')✌︎

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチッとお願いします。