たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

アジングが遂に成立!〜年末釣行の様子〜

おはこんばんにちわ♪( ´θ`)ノ

たきです٩( ᐛ )و

今回は年末にハマったアジングの様子をお届けします

ようやく年末になって2023年の目標だったアジングをきちんと成立させることができました😭

それではどうぞ!

12/11 0:00〜3:30  天気:小雨 風:東北東3m 潮:大潮

夜中のエントリーで小雨が降る中前日の夕方アジングで連発しているのを目撃してしまったのでこれはもういくしかないだろと日付が変わるあたりでエントリー

予想通り人はおらず貸切状態

苦手なアジングだけどなんとか1匹釣れれば良いなとタックルを準備し早速開始!

最初はジグ単で狙っていきます

使用リグ

ジグヘッド:0.8g

ワーム:rains アジアダー(UVアカミホロ)

とりあえずよくわからないのでフルキャスト

常夜灯での明暗の向こう側に投げ込みます

着底後5秒フォールさせ表層付近を狙っています

チョンチョンしたら3〜5秒のフォールを織り混ぜたまにフリーフォールを入れ誘って

....コン

暗闇から明るい側に入った時に極小の当たりが

もう一度同じことを繰り返す

...コン...コン

当たるのにかからない😅

ここでいつ買ったかわからないこいつを初使用

鬼爪Sサイズ

当たりがあった付近に軽く投げて着底後5秒フォール

...コン

クイッ

ジージージー

かかりました( ^∀^)

この時めちゃくちゃ嬉しくてドタバタしてました🫣

上がってきたのは

記念すべき1匹

これでコツを掴んでここからポツポツ追加

楽しくなってしまい写真はここで終了

最終的に5匹で終了!

ようやくアジングが成立しました😭

ここでわたくし気づきました

アジングめちゃくちゃ楽しいじゃん!!

てことで別日

12/14 17:00〜19:20天気:曇り 風:東北東3m 潮:大潮

仕事終わりに突撃

使用リグは前回と全く同じ

最初にお出迎えしてくれたのはこの子

初魚種✨

ヒイラギさん!!

鬼爪にガッツリ掛かってます

初めて釣りましたが美味しいのかわからないのでリリース

本命のアジを狙っていきます

その後40分当たりもなく...

レンジを変えワームのカラーを変え

その後...

なんとか本命をゲット

しかしここから続かず無念のタイムアップ💦

この子の胃袋からはアミが出てきました

どおりで赤系しか反応がなかったわけで次の釣果につなげられそうな情報を得ることができました

12/25 22:30〜1:31天気:曇り 風:西10m 潮:中潮

風の中の釣行のこの日は数出なかったけどなんとか釣果に繋げられました

雪も凍る12月下旬当たりを撮るのが楽しくてでもかかり辛い日になりました

この日も10匹いかずサイズも15cm程度で伸びませんでした💦

12/30も釣行に行きましたが釣り場では取らずに家で写真に収めました

やはりつ抜けにはおよばず

サイズは18cmと少しUP✨

12月はアジングにどハマりして隙あれば通っていました 年明けからはアジも当たらず他の魚種も当たりのない釣行を繰り返しています😭

タックルを一新しましたのでまた別記事でご紹介させていただきます!

ついに抜け出せないベイト沼にハマりました😆

それでは٩( ᐛ )و

最後までご覧いただきありがとうございます。 よろしければ応援のポチッとよろしくお願いします。