たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

美しい渓流風景と念願の魚に出会う

おはこんばんちわ♪( ´θ`)ノ

 

 

たきです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

3月に入り渓流解禁しましたね

早速釣果が出たのでその時の記事になります♪( ´θ`)ノ

 

今年のファーストフィッシュは

念願の魚です✨ 

 

それではどうぞ!!!

 

 

3/11  8:30〜11:00 天気:晴れ 水温5℃

 

今年度から県内共通の遊魚券を買いまして糸魚川方面にも足を伸ばし始めました

 

この日は夜中のホタルイカパターン撃沈に始まり

朝まずめの大不発

 

からの渓流調査に向かいました

(遊漁券の必要のない河川なので場所がわかった方も必要以上のキープはしないように心がけお願いします💦)

 

入渓してすぐ良さげなポイントを発見

 

画面中央沈みブロックに流れが当たりいい感じによれています

 

ここは絶対いる!!

と思い数投しますが反応なし

 

あれ.....

 

ここで活性があまり高くないのでは*1..zzzZZ

 

と思いミノーをボトムまで沈めゆっくりダートしながら誘ってみると

 

ノロノロと後ろを追ってきますが口を使わず一回のチェイスで終了

しかしお目当てのヤマメ!

 

テンションが上がり他のポイントも丁寧に探りますがなかなか次が出てきません💦

 

足元には無数の足跡が......

 

プレッシャーのかかった所で釣果を出せるのはやはりこのルアー

 

去年もかなりの釣果をこのルアーで叩き出してきました

今年も早速仕事をしてくれます

 

 

流心から少しずれたボトムでヒット!!

綺麗な山女魚です✨

今年初、そして念願の山女魚を釣り上げました(^ ^)

サイズは20cm届かない可愛いサイズでした😆

 

のんびり帰って行きました😆

(可愛すぎるぜ( ✌︎'ω')✌︎)

 

その後も大場所を重点的に打っていきますが反応はなく....

 

 

 

こんな雰囲気の里川です

 

水もとても綺麗で奥に見える山は雪が残っていてとても綺麗な景色です

 

渓流釣りは景色も楽しめるのが個人的にはとても好きな釣りです♪( ´θ`)ノ

 

 

流れが効いている大場所で何回もチェイスしてきた子

 

またまたかわいいサイズの綺麗な個体です

 

いやー山女魚は綺麗ですね〜

 

岩魚はカッコよくて山女魚は可愛い٩( ᐛ )و

 

山女魚の尺超えも釣ってみたい!!

 

そんな思いがさらに大きくなる釣行となりました♪( ´θ`)ノ

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

応援のポチッとよろしくお願いします!

 

*1: _ _