たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

初めて釣った恐怖と1年ぶりの再会

おはこんばんにちは♪( ´θ`)ノ

 

たきです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

だいぶ更新の頻度落ちてしまい申し訳ありません💦

釣りは行っていますよ!!

 

ただ釣れないだけ( ✌︎'ω')✌︎

 

久しぶりに釣れたので2釣行分の記事になります

 

 

それではどうぞ♪( ´▽`)

 

6月22日 20:00〜23:00 無風 某サーフ〜河口

 

初場所にナイトでくるこの勇気

 

褒めましょう

 

開始数投ですぐさま根がかり💦

どうやらフルキャスト先一帯が海藻の群生地のよう

 

FGノットを信じて引っ張る!!!!

 

ブチン!!

 

嫌な音がしましたが無事ルアーは帰ってきました💦

お小遣いアングラーはそう簡単にルアーをなくせないのだ!(誰でもそうか)

 

しかし生命感が全くないベタ凪のサーフ…。

 

釣れないことは慣れている!!(慣れるなw)

 

1km程度先の河口目指してひたすらランガン

歩きながら地形変化を見つけて打ちまくる

 

…………。

 

何もないまま河口につきました💦

 

川がどんな感じか覗くと

 

茶色!!

 

でもなぜか気になる箇所が一箇所あり気づいたらキャスト

 

ズン!

おっしゃぁ!!

 

竿に重みが乗ったので鬼フッキング!!

 

ん?

 

これクソ重いぞ!!

だけど動かねぇ…。

 

MHのネッサがバットまで綺麗に弧を描く

 

全然浮かねぇ…。

 

ひたすらポンピングして水面に姿を表したのは…。

 

 

エイ!!!!

 

いや怖すぎる💦

ちなみにヒットルアーはこちら

 

上州屋カラーの紫色です(Amazonにはありませんね💦)

お近くの店舗さんで確認してみてください。

 

ビビりながらもなんとかフックを外しておかえりいただきました。

足場も1mちょいありましたがネッサでブチ抜けたのでさすがMHですね

ネッサのバットパワー舐めてました♪( ´▽`)

 

その後は何もなく終了

 

6月29日 南風1m 10:00〜10:30 某河口

 

神(嫁)様の早めの帰宅により30分の釣行に💦

まあそんな時の方が釣れるのです

 

知らんけど

 

河口の少し上からエントリーし河口に向かって釣り下がります。

 

何事もなく河口へ到着

 

先端のテトラに釣り人を一人発見

 

とりあえず何釣っているか確認します。

あの竿と装備はおそらくクロダイ狙い

 

しかし釣れていない感じなので先端は行かないで良さそう

(最初から行く気ないけど)

 

流心でも当たりがないのでストラクチャー周りを攻める

 

テトラ際とかどうかなぁ

 

ミノーを通すが無反応

 

レンジ少し入れても当たらないけど絶対この辺いるよな

 

ボトム狙いにシフト!

水深もそれほどないので50mm位のバイブレーションを投げる

 

バイブレーションなんて全然投げないのでアクションがわからん💦

とりあえず底取ってバイブのブルブルを感じる程度のリトリーブでボトムスレスレを引いていると

 

 

ゴン!

 

ブンブンブン!

 

おおおおおおおおお!!!!!

 

100%魚だ!!

そしてめちゃくちゃ走る💦

 

今日のタックルはエギングロッドにPE0.8号リーダー16lb

 

ミシミシ

これ以上ドラグ閉めるとロッドが折れるな💦

強引にも行けないので慎重に寄せてくる

 

今回は砂浜まじりのポイントなのでランディング可能な箇所まで寄せてくると

 

やばい...絶対バラしたくない…

 

魚も最後の抵抗を見せますがなんとかランディング

 

おお!

 

こいつは!!!

 

 

お久しぶりです!!!

 

1年数ヶ月ぶりに再会したマゴチさん

 

馬鹿でかくないから40cmくらいかなとサイズを測ると

 

61cm✨

(iPhone計測)

 

いやデカすぎ💦

 

久しぶりの再会がこんなにいいサイズとは😁

 

ヒットルアーはこちら

 

最近はアピアルアーにハマっております

 

めちゃくちゃいい泳ぎするのよね😂

 

久しぶりに胸を張れる1匹に出会いました♪( ´▽`)

 

この日は神(嫁)様の帰宅したから早く帰ってこいと圧を感じたのですぐさま撤退🏃

 

いやぁいい魚に出会いました😊

ここ最近は渓流も絶好調なのですが如何せんいい写真が取れない💦

写真撮ろうとすると逃げられる…

 

渓流ブログやってる方々みなさんどうやって写真撮ってるんだろう?

弱ったのリリースしたくないけど暴れまくるから写真撮れないのよ(涙)

 

 

いい感じの撮れたら記事にします

 

今回はこの辺で!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければ応援のポチッとよろしくお願いします。