たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

2023シマノセフィアエギングパーティー新潟大会に参加してきました!!

おはこんばんにちわ♪( ´θ`)ノ

 

たきです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

お久しぶりの更新になりました💦

海での釣果が全然なく川は写真が撮れずに今日まで来てしましました_:(´ཀ`」 ∠):

 

この時期はそうです!新子の季節!

イカはきちんと釣果出たので更新して行きます💪

 

 

まずは9/2の今シーズン1杯目!

いつもの糸魚川テトラエリア胴長15cm!!

ヒット餌木はこちら

カラーはアジカラー!
去年からお気に入りのカラーです😁
 
それにしてもシマノのロングアピールはかなり飛距離出ますね
投げていて気持ちがいいです♪( ´θ`)ノ
 
この数日後も数杯追加し今回の本題エギングパーティーです!
 
0:00からスタートということで時間ぴったりに釣り場に入る予定が痛恨の30分寝坊💦
 
仕事終わりで1時間程度の仮眠は寝坊しますね(笑)
 
そんなこんなで最初のポイントは去年の秋青物でお世話になった柏崎の地磯からスタート!…すでに車が5台も止まっている…。
 
とりあえず磯に降りてみるが想像以上の波とうねりが残っており影響の少ない場所には先行者が多数…
 
30分ほど打てそうな箇所を打つも不発
 

移動!!

 

次は同じ地磯でもかなりの小場所

 

10投ほどしてチェイスなしなので

 

移動!!

次は大幅に移動し長岡の漁港

 

地面に墨跡多数!

しかし30分程度投げ続けるもチェイスなし……。

 

移動!!

 

少し休憩を挟んで北上最終地点に選んだ場所は角田岬

 

4時すぎに到着するもすでに人だらけ💦

なんとか場所を確保でき目の前に数投…

 

無反応💦

いよいよ焦ってきました💦

 

ここで磯際の突き出した部分で流れがよれていることに気がつき真横にキャストし

 

3回しゃくり

  ↓

フリーフォール

  ↓

3回しゃくり

  ↓

テンションフォール

 

…ドン!!!

胴長16cm

 

完璧な流れでした( ✌︎'ω')✌︎

狙い通りに当たりが来るとめちゃくちゃ嬉しいですね!

 

ヒットエギはこちら

 

 
その後は続かず間瀬周辺へ移動
 
しかしこちらも続かず💦
衲竿としました
 
 
少し時間も早いですがエギングパーティーの会場
 

野積海水浴場へ

 

 
湯川さん芝さんを生で見れてとても貴重なお時間でした♪( ´θ`)ノ
 
 
釣果の方は全然なくもちろん1杯なので表彰台も狙えず悔しい釣行でした
 
表彰台にあがられた皆さんのお話+湯川さん、芝さんのお話が聞けたので今後もっと腕を上げていけるように楽しく考えながら釣行に行きたいと思ってます!
 
数釣りが今年はできていないのでなんとか数釣りしたいです🥺
 
それではっ!!!!
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございました。
よろしければ応援のポチッとよろしくお願いします!