たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

佐渡ビックゲーム参戦!!〜DAY1〜

おはこんばんちわ♪( ´θ`)ノ

 

 

たきです٩( ᐛ )و

 

お久しぶりの更新になりました今回の記事は

 

第4回佐渡ビックゲーム!!

 

に参戦してきたのでその記事になります!

長くなりそうなのでDAY1、DAY2の2回に分けて更新しますのでお楽しみください!

 



釣り遠征となります今回は民宿に泊まろうと思いましたがネット予約できる所は軒並み満杯💦

 

ビックゲームの人気が伺えますね( ^∀^)

夜釣りも楽しもうということで今回は車中泊することにしました!

 

早速1ヶ月前にフェリーの予約を行います

直江津港からの出発なのでカーフェリーは1日2便

朝一の7時発のフェリーで小木港へ向かいます

 

1時間前には港に来てくれと佐渡汽船ホームページに記載されていたので6時前に直江津港に到着

 

すでにたくさんの車が積み込み待ちをしています。

今回はインターネットでのクレジット決済Sチケットなのでチケット売り場には行かずに車の積み込み時にQRコードをチケット確認係の人に見せるだけ!

 

とても楽です( ✌︎'ω')✌︎

次に使うときもSチケット使用するのが確定の簡単さ✨

 

6時20分〜40分の間に車の積み込みが行われます。

 

(積み込み時の写真なくてすいません💦)

 

積み込み終了し客室で2時間40分の旅の始まりです!

 

出航時

2等客室窓からの出航時の景色です♪( ´▽`)

 

海況も穏やかで船の揺れもほとんどなく快適な旅になりました

(酔い止めは念の為飲みましたが💦)

 

小木港に到着しカーフェリーを降り早速ビックゲームの会場おでんこドームに向かいます!

 

(意外と時間かかるんですよね💦)

 

海岸線を眺めながら会場に到着!!

 

Sea級グルメフェスも同時開催しており会場には人がたくさんいて盛り上がっていました!

(まさかのハプニングで楽しみにしていたSea級グルメ食べ損ねました😂)

 

受付でメジャーと腕章を受け取り開会式を経て…

 

いざ!開戦!!!!

 

 

皆さん続々と会場を後にし釣り場へ向かって行きます!

 

まず向かうのは佐渡の地磯といえばそうです

 

平根崎

 

雰囲気は最高

 

到着してしばらく様子を見ましたが

 

どこから降りるんだこれ😅

降りれそうな箇所は何箇所もありますがどこに繋がっているかよくわからず

 

移動!!

何箇所も車から降り磯様子を確認しますがここ!という場所は見つからず人も多く諦めかけここがダメなら今日釣りできないなと諦めかけ入った磯はなんと地元の方一人だけ😲

 

ここで今日は日没まで頑張ろうと地元のおじさんに地形など情報をいただき釣り開始

 

夕まづめ青物狙いでポッパーから始めて行きます

 

ダッグダイブF190のクリアから表層でアピールして行きます

 

5投ほどしましたが反応がないので今回のビックゲーム用に準備したこちら

Jackson プラウラーF190!

 

 

視認性の良いサイトオレンジ!

 

全然反応もないのでここでPE4号タックルから2号タックルに持ち替えメタルジグで根魚狙いにシフトします

 

(せめて一匹魚の顔を拝みたいので)

 

フルキャスト→着底→ワンピッチジャークで2mほど浮かせてフリーフォール

 

フリーフォール中に

 

ゴン!!

まだジグに変更して1投目😲

 

なかなか引きます

 

上がってきたのは

 

22cmのキジハタ

 

とりあえず坊主は間逃れました( ・∇・)

 

その後もしばらく投げ続けるも無

 

かなり暗くなってきたので帰路につきます。

車へ戻って昼飯兼夕飯のカップラーメンを食べ(もう夜w)温泉に癒されに行きます

 

向かう日帰り温泉はこちら

oginoyu.com

 

アルカリ系のお湯でお風呂上がりにはすべすべになっていました♪( ´θ`)ノ

 

日帰りで500円は最高です♫

 

温泉でリフレッシュした後はナイトゲームです

 

今回のナイトゲームターゲットは

 

そうです

あの都市伝説

 

シーバス

 

です

 

佐渡には国府川という川が流れておりシーバスポイントとして有名らしいです

(たき調べ)

 

早速到着すると対岸にアングラーの方が一人橋脚の明暗を打っています

 

自分は下流から釣り上がろうと川岸へ近づいていくと

 

バゴン

おおーいバイトしとるやん( ͡° ͜ʖ ͡°)

早速ルアーを投げまくりますがベイトに当たるだけで肝心なバイトはひとつもなく

 

 

真っ暗闇の隣で

 

どっぼーん

 

!!!!!!!!

 

たぬきが川に落ちました😵

めちゃくちゃびっくりしました😅

 

ふんふんたぬきが泣きながら訴えてきましたが噛まれたら嫌なので自力で上がってくれとたぬきに話しかけ釣り上がって行きます。

 

少し上流に移動し橋の橋脚の明暗を投げ倒します

 

足元には大量の巨大なコイがのんびり泳いでいます

 

肝心なシーバス様は現れず

 

明日の朝まづめに備え車中泊ポイントへ移動し就寝💤

 

 

二日目の記事は別で更新するのでお楽しみに

 

 

---------今回の使用タックルはこちら----------

PE4号タックル

 
PE2号タックル
 
シーバスタックル
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
 
よろしければ応援のポチッとよろしくお願いします。