たきのフィッシングブログ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5ygl1x7051ol/

ネイティブトラウト2年目に挑むタックル紹介

おはこんばんにちわ٩( ᐛ )و

 

たきです٩( 'ω' )و

 

今回は解禁間近になりましたネイティブトラウト( ・∇・)

昨年から源流域で本格的に始めました私たきの2年目に挑むタックル紹介をしたいと思います!!

 

2年目の相棒達

 

それではどうぞ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

ロッド

 

SHIMANO CARDIFF NX S48UL-4

4ピースロッドで驚きの仕舞寸法はなんと39.8cm❗️❗️❗️

源流域での釣りが多いので携帯性を重視したモデルにしました。

 

しかしこのロッドAmazonでもすぐ品切れになるほどの人気ロッド💦

なかなか入荷せず昨年の禁漁前までに間に合わなかったのです。

 

リールシートが一番のお気に入り

なかなかかっこいいですよね🎶

個人的に釣り道具は自分の好みのデザインの道具を使うことを心がけています。

 

釣れない時でもお気に入りのデザインだとテンション上がりますからね( ^∀^)

 

リールを合わせるとこんな感じ

やっぱりこのロッドはステラが似合います_:(´ཀ`」 ∠):

ステラはお金が溜まり次第購入します💪

 

 

リール

 

SHIMANO MIRAVEL C2000SHG

 

2022年SHIMANO新作リールです!!

 

リールは価格で選びました完全に🤣

ミラベルはシマノのMGLシリーズの中で最安の1万円を切ります!

(店舗によって誤差はありますが)

 

ミラベルは触ってから購入したかったのでずっと近くの店舗に並ぶのを待っていました

 

そして上州屋さんにC2000SHGが並んだとの情報を発見し速攻見にいってそのまま買いました( ^∀^)

 

Amazonでは約1万円ですね

まだ使用はしていないので渓流解禁後にレビューして行きたいと思います!

 
ライン
VARIVAS TROUT Advance Twitch Master NYLON 4lb

ネイティブトラウトでの標準の太さ?でしょうか?
いまだに木に引っ掛けたりするのでリーダー不要なナイロンラインを使用します。
 
どのメーカーがいいとかよくわからないのでとりあえず安心安全なVARIVASさんで!
慣れてきたらPEラインの使用を考えています!
 
 

 
今年はこのタックルで尺イワナ、尺ヤマメ目指して釣行に行きます!
ロッドの破損が怖いので昨年使用していた鱒レンジャーも車に積んでおきますが💦
 
 
安くて折れなくていいロッドです!
キャストは少しやらかすぎるのでコツがいりますが慣れれば源流域の川幅は問題なくキャストできます!
 
早く源流域の景色を見て癒されながら釣りしたいです🎶
 
それではっ( ✌︎'ω')✌︎
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければ応援のポチッとよろしくお願いします。